2010-11-26

うし牛ウシUSHI

本日、ケリチョでいつもお世話になっているツルオカさんが更生学校に来てくれた!!
もうすぐ帰国するということで、再度子どもたちに会いに。

彼女の肌の白さにやっと俺の黒さに気付く同僚とボーイズ
そして、あんなに人懐こかったか?と思うほど積極的に話しかけるボーイズ

「この人がビニール袋いっぱいくれた人?」と聞いてきて
せやで、と答えると嬉しそうに彼女のとこに行くボーイズ

覚えた日本語や自分の名前をアピールするボーイズ
慣れない英語にチャレンジしてみようとするボーイズ

若干の嫉妬を感じてしまったが、
改めてあいつらがかわいく思えた!!
色々と彼らなりに頑張ってたに違いない。


そして、その日偶然飼ってる牛が子どもを産んだ。
はじめてみる牛の出産とその後

子牛が立ちあがる瞬間は見事に見逃したが、
生まれた子どもを舐めて綺麗にする母牛

親子、家族って生き物共通で素敵やー。

俺もいつかは人の親に
その前にボーイズの良き兄貴ぶんに!!



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿