2010-11-27

ロンバケ

まわれま~われメリーゴーランドっ♪
もうけして止まらないよ~にっ♪

ということで、プロレスごっこ中に極稀に決め技として使う
ジャイアントスイングが子どもらにバカウケです。
大人気のフィニッシュ技こそ頻繁に使いません、そのほうが人気長持ちします。

またいつもの出だし脱線。。

今日から更生学校もターム休み、1か月のロングバケーション
しかし、他の学校とは異なり子どもらは年中学校で生活しているため
個人的にほぼ休みなし!!

今日も明日からの連休の当番を人員不足から急に言い出され、
この週末に控えてたナイロビでのサッカー満喫週末もキャンセル。
まさる、斉藤さんごめんなさい。。


そして本日、ケニアで初めての終業式を経験したんですが、
そこで成績上位者とそれ以外の学校でのがんばったもの、貢献したものにプレゼント贈呈なるものがありました。

プレゼントは衣類、といっても学校の制服ではなく
サッカーパンツのようなものや小洒落たTシャツなど
そしてそれらをもらった子どもたちが式後にみんなそれらを着てグラウンドで走り回る!!

かなりいいもんもらって大喜びの子どもたち
俺からの個人的なプレゼントはとにかく褒めること・次もお互いがんばろなと言うこと、休み中めいいっぱい遊ぼうなという約束。


先週の週末当番も含め来週末までのまさかの19連勤。
日本での社会経験のない俺、バイトも基本週2~3だった俺
乗り切れるか?いや、あいつらおるからなんとか乗り切れる!!授業はないし!!


けど、年末は1週間くらいの連休もらって羽のばそ!!




Tutaonana baadaye.

2 件のコメント:

  1. 祝☆19連勤☆

    てか19連勤って!!!
    社会出ててもそんな連勤あんまり聞かないよ、、
    あたし最高でも12連勤くらいだし。

    連勤って最終日付近要注意・・今週。
    ムリしないでね~^^☆

    返信削除
  2. 日本はさらに忙しいんやろな!!
    連勤つっても子どもらに戯れてもらいに行ってるだけやし。。

    ありがとー、なんとか体力保つわ!!笑
    体力めっちゃつくかもな!

    返信削除