2010-11-14

サッカーイベント in Narok

同期隊員の活動する町ナロクにて
エイズイベントも兼ね備えたサッカー大会が開かれた!!

その町の予選を勝ち上がってきた3チームに加え、ゲストとして日本チーム(ケニア人いわくサムライFC)の参戦!!

大会に向け気合を入れて、コンディション調整に励むが、
通常2時間半程度でつく道のりを、待ちぼうけなどの理由で大遅刻!!

11時キックオフの試合に間に合うよう7時に家を出たが、
到着したのは昼の2時。。
なんとか2試合目に間にあうも体力のなさを痛感。そして敗退。。

しかし、とにかく楽しかった!!
ケニア人とのスポーツ交流に胸躍り、
簡易エイズ検査に胸高鳴る!!


こういったサッカーイベントを任地ケリチョでも開催しよう!!
もちろんうちの生徒たちと!!



そしてナロクの町でもおとなこども関係なくインド人と間違えられる。
もうどうしようもないみたいだ。

マサイ族の多い町ナロクにて
サルニという名前をもらい、彼らと部族の話になると
とにかく俺はカレンジン(ケニアの部族のひとつ)ではなくカンサイジンが好みだとはっきり言いきっている。

ケニア人の俺に対する基本的な絡み方はあまり変わらないが
他の町もやっぱ少し味が違い歩くだけで楽しいな!!





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿