2010-11-22

11月の休日出勤

今月は週末にイベント目白押しで今週末以外はケリチョにいない
そのため休日当番の日を今週にしてもらい、平日と同様に出勤。

といってももちろん授業はなく、前回同様そうじなどの仕事を終えれば、
遊ぶのみである。

今日は昼飯のギゼリ用のジャガイモ剥きと草刈りをほんの気持ちだけ手伝い
その後は子どもたちの爪チェック兼爪切りに没頭。
やっぱりがたがたの爪、ぎざぎざの爪、変形した爪、なぜかない小指の爪などなど
そしてみんな清潔好きなのか爪切りが好きなようだ。
というか爪切りを触りたいだけなのかもしれない。

これからは週末当番の日に爪チェックを行うようにしよっと。

そんなこんなで午前が終わる。
午後からは休みなく遊び続け、週末恒例のリマンドホームVSリハビリテーションスクールの試合に没頭し、
気がつけば、休みもほぼなく3時間もずっとサッカーを続ける子どもたちと俺。

まだクラブが出来ていないので、一緒に試合に出て、その場でコーチングやアドバイスを行いつつほぼ本気でサッカー。
というのもリマンドのやつらは体がボーイズたちより2倍近くある。
体格差でやられてしまうのを見過ごすわけにはいかず、熱くなってしまう。

けど、これでええんかな、
今のところ毎日子どもらと遊んでるだけや。

授業も一日たったの2コマ、計70分
後は子どもらとの会話、遊び

やっぱり、他の先生がおらんときとかにもっとほかの授業(といっても英語・算数以外はおそらく不可)持ってくしかないかも
けど、それで他の先生がさぼらんように気をつけつつ

もうすぐターム休み
次のタームからの仕事というか出来ることを考える時間があるわけで、そこにこそ時間を費やさなければ!!



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿