2010-09-07

授業開始

ってことで、授業始まってます、今週から!!
一日2,3コマで1コマ40分くらい。

といっても、スタートはみんなの好きなサッカーが当面のメインです。


ここの子どもたちはとりあえずウォームアップで、グラウンド二周したら
サッカーはじめるので、
ストレッチやらをしっかりするのをメインにしてます!!今のところ。

普通にグラウンド走ってもだらだらするんで、
ちょっと趣向を変えて、サーキットトレーニングにしてみてます。

ある程度走っては腕立て、走ってはハイジャンプ、走っては腹筋などなど

そしてそのあとは馬跳びレース
もっとほかの競争考えてかななー。。


んまー、サッカーが始まると
基本外からの監督っぽい指示ばっかです。

ボールが線出たか出てないかでやいやいうっさいから、一回一回試合止めて
レフリーに従う、セルフジャッジすんなって怒鳴ってます。


放課後は、サッカー、あて鬼などなど
子どもらと混ざって遊んで常にくたくた!!けど、とりあえず楽しい!!

体育の授業、ネタ切れすぐなりそう。。



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿