2010-09-14

お願いされる

よく生徒にお願いされる!!


彼らのお願いというのは、

ボール貸してくれー
空気入れ貸してくれー
チーム決めてくれー
などなど

けど、一番やっかいなのが
リマンドの子らがグラウンドでサッカーさしてくれ!!みたいなんを
最近他の先生に聞かず、俺に聞いてきだしました!!

しかし、それは個人で決定できそうなもんじゃない。
リマンドの子らは逃げる可能性の高さから中々グラウンドには行けない。

そして、リマンドの子どもたちもグラウンドでサッカーをしたいし、
更生学校の子どもたちもリマンドの子どもらと対抗試合をしたいと言ってきて板挟みの俺。

といっても、毎回俺が他の先生に聞きに行ってもパシられてるみたいやし、
来て間もないペーペーの俺が偉そうに他の先生にそんなある種リスクのあることを聞きに行きづらいってのもある。

けど、頼りにされたのもあるし、こいつらの本気度を試すために

「よっしゃ、一緒に行くぞ!!」と、その相談してきた更生学校とリマンドのやつらと肩組んで「ビビるな俺ら!!」
と言って、警備担当の先生のとこへ!!

まじ、三人でもそもそしながら
「あのー、ちょっといいですか!?彼らがグラウンドでサッカーの対抗戦をしたがってます。」っていった後は
はい、お前らの番やぞ!!って感じであとは子どもらに説明してもらう。
子どもらももそもそ

しかし、担当の先生に副マネージャー次第と言われ、
「えー、俺副マネージャーはいきづらい、Yuhei頼む!!」
「あかん、俺も一緒じゃないと困る!!」

といって三人でもそもそしながら、おんなじことの繰り返し

結局、許可はもらえました。
この三人、結束が固まったのは言うまでもない。
彼らがびびりながらも自分らの意見をしっかり伝えきったことが嬉しかったし、
彼らを褒めたたえた、そして彼らもなぜか俺を褒める。

そして、彼らの勇気にこたえ、午後からの激しい雨は昨日珍しく降らず!!
途中から先生も何人か乱入してきてみんなおおはしゃぎ!!

先生もサッカーしたいんやーん!!と思ったおそらく今週最高の放課後




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿