2010-09-11

案内

今日はケリチョにいる数少ない日本人を更生学校にご招待して
んまー、どんなとこかを見てもらいました!!

ピクニック気分で、谷を越えて学校へ!!

やっぱり行く途中で、「How are you!?」と声をかけられる。

そらアジア人が4人も歩いてたら、向こうのテンションの上がりようも
毎日一人で通ってる時とは比べもんになってませんでした。

ちびっこの一人は「How are you!?」のあとにいきなり、そこらへんで立ちションしだすし!!
まじでこどもらかわいい!!


そして学校でも、他の先生らも色々と案内してくれ、説明してくれましたー!!
生徒らは仕事中でほとんど一緒にかかわれなかったのが残念ですが。。


日本語のあいさつとか知ってるくせに、
喋ってみと言ったら、恥ずかしがって「知らん!!」という生徒ら。かわいい!!


そして、帰り道にもまたそこらへんの子どもらに絡み絡まれ
恐ろしいくらいの英語力を持つ10歳の女の子と出会う。(行きしなにも会ったのだが)



そんなこんなでタウンに戻りましたとさ。

そして本日付でケリチョにいる日本人が一人減りました、ナイロビに帰って行きました。
また、今年中にもう一人ケリチョを去っていくらしいです。


けど、僕以外に協力隊員がケリチョに派遣されることはなさそうです。
職種:お茶摘みの要請がない限り。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿