2010-09-27

リンクは偶然か必然か

これまで、長期で海外に出かけた時期はすべて夏頃
そして、本格的に学校や活動がはじまって一カ月経過したのはすべて9月
2006年,2008年,2010年

何かしらのつながりがあるとしか思えない。

そして前の日記で写真をのっけた白い犬も!!
フィリピンのNGOにいた時もおそらく同じ種類の犬を毎日見て癒されていた。
偶然っちゃ偶然かもしれんけど、自分にとってこれは必然だ。

1986年に生まれ、ここまで何とか支えられ続け生きてきた。
特に2005年に大学に入学してから今までの人との出会いは強烈なもんで、すべてがそこから大きく変わったと思う。
変わったというか変えたんだ、一歩踏み出す勇気と勢い・最高の仲間たちを得た。

それに加え、中学からなんとなく始めたサッカーにはまり続けてきたことも。
あの弱小中学と弱小高校でサッカーしてなかったら、おそらく今ケニアにはいないだろう。

他にも色々思い返すと何かと何かがどっかでつながってる。
おもろい!!
やっぱり、偶然を思い返してみると必然やと感じてまう。

出会いも別れも不整脈もアレルギーも骨折も後頭部のでっぱりも
ええことも悪いことも爆笑かっさらった時も貝になりたいほどスベった時も


いつか、振り返りすべてを書きだすとブログの容量が無くなってしまうほどの長さに!!そんくらい濃く生きてみたいな。
今で十分な気もするけど、やっぱまだ何か求めてるというか
何かありそうで毎日ワクワクしてる。日本で教員もまだやってへんしな

自分であんま欲ないかも(三大欲求を除く)、と思ってたけどやっぱ欲張りやな。
けど、それはそれでいい!!

そしてこの欲が間違った方向にいかんように!!


家に長時間いられないと言ったものの
こんな風に自己満足なことやその他色々(妄想ふくむ)と考えられる土曜の夜が、こんなにええもんやとは。。

かといって引きこもったりはしません!!




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿