2010-09-10

Imeamka!(起きた!)

う~ん、今回のブログの内容、
悩んだ末に書くことにしました。。

ほんまにどーでもよすぎる(僕をのぞいて)内容です。


授業の始まりにストレッチなど、準備運動を子どもらとしてた時の出来事。

円になって座ってストレッチしてたら、生徒の一人が急に
「イメアムカー!(起きた、目が覚めた)」と言いだす。


起きたのはちんちんでした。
授業中にちんちんが起き上がってしまったことを律義に報告してくれたようです。


生徒らみんな爆笑!!どこの国でも男子どもの笑いの原点はここにあるようだ。


まさか生徒らからamkaという単語の新しい使い方も教わるとは!!

「なんで今やねん!!」という突っ込みしか入れられんかったから、、
もっと的確な突っ込みをスワヒリでできるような語学力、生きたスワヒリを身につけなー!!




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿