2010-09-29

新入生来た!

今日ついに待ちに待った新入生が来た!!
待ちに待ったというか待たされただけだが。

15名の新たな生徒たち
彼らはナイロビにあるゲダスル更生学校から送られてきた子どもたちである。

最初だから緊張していたんだろうが、その子らに対し積極的に話しかけすぐに打ち解けるうちの生徒たち
これだから、子どもは素晴らしい。そしてこれからもこの学校内で支えあうように生きていってほしい。
そこに自分も混ぜてもらおう!!

とりあえず、今日は自己紹介をして一応名前だけでも覚えてもらったのだが、
何を隠そうゲダスル更生学校で活動するJOCVは大学も同期のマサルである。
マサルほんまにもう敬語・丁寧語いらんでー!!

彼の生徒たちが、明日から自分の生徒たちになる、こんなことが日本でなくケニアで起こるとは!!
彼に対するライバル心もあるし、彼が彼らに伝えたことをさらに深く伝えるためにこれからさらに気合いをいれなくては。

彼らもマサルからとにかくケリチョの学校にも日本人がおるってことは聞いてたみたいで、
それをきっかけに会話も多少弾みました。

けど、まだまだこっからさらに生徒も増えたので授業にてこずること間違いなし!!
早く名前覚えなー。。


現在総生徒数103名+リマンドホーム30名




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿