2010-09-13

50m

今週からは陸上競技系も行ってみることにした。
まずは50m走の測定!!といっても歩幅でなんとなく計った50m

月に1回の測定で、これから彼らのスピードを自分自身で知ってもらおうと思う。

彼らが自分のタイムを知ったところで、ケニアでは足の速い男の子がモテるのかどうかもわからんけども

彼らが自分のタイムの変化から自身の成長を知るきっかけになればいいなと
そしてクラス内で速く走れるっていう自分自身の売りを感じてもらえたらなと!!


だから授業中はペンとノート片手に走り終わった子どもの記録を書き込んでいる
彼らの名前を覚える意味も込めて

俺何秒??
何位??
お前、速いな、すげー!!

などなど、興味津津に自分だけでなく周りのタイムも気にしているようだ。
とりあえずは計測継続決定♪

速かったこは褒めて、次も上位に入れるようにとアドバイス、
しかし自分の記録に喜びすぎ聞いてないやつも。そんなやつは他のみんなに追いつかれて気づけ!!

速くなかった子もよくやったという言葉といけそうな目標を伝えてみた。
彼らも全然つまらなそうでなかったのが、唯一の救いだった。

また次回の測定の時にほんの少しの変化にも気づけるように、生徒を見つめていかなくちゃ!!
そしてもっと多くの生徒をちゃんと名前で呼んでやりたい。
120分の20くらいしか覚えてないから…



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿